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Solution【ソリューション】

実践型ソリューションモデル
オンライン接客のサービス概要と効能

EC接客

 

公式チャネルや各ネット通販サイトにアクセスポイントを設置

公式チャネルや各ネット通販サイトにアクセスポイントを設置

  • ▼複数のチャネルを最小限のオペレーター人数で対応することで、生産性を大きく向上できる
  • ▼利用ユーザーはオンライン通話やチャットを通して、ご自宅やオフィスから落ち着いて接客が受けられる
  • ▼製品の画像や説明文、レビューだけでは伝えきれない魅力や価値をユーザーへ直接案内できる
  • ▼リアルタイムでも事前予約でも、効率良くオペレーションが実施でき、アバターも利用できる

QR接客

 

店頭売り場やカタログに専用QRを掲示。 ユーザーの携帯端末を通してオンライン接客を実施

店頭売り場やカタログに専用QRを掲示。
ユーザーの携帯端末を通してオンライン接客を実施

  • ▼POPやパネル、パンフレットにQRを記載するだけで手軽にリモート接客が開始できる
  • ▼複数の店舗や販促物を通して露出を高めることで、多くのアクセス(問い合わせ)を獲得できる
  • ▼QRに個別情報を追加することで、アクセス数以外にも参照元の特定など幅広いデータ分析ができる

店頭・オンライン複合リモート接客

 

複数のECや店舗にアクセスポイントを設置して、両チャネル同時にオンライン接客を実施

複数のECや店舗にアクセスポイントを設置して、両チャネル同時にオンライン接客を実施

  • ▼複数のチャネルを最小限のオペレーター人数で対応することで、生産性を大きく向上できる
  • ▼ECから店頭、店頭からECなど相互誘導のシナリオ設計により、両チャネルの価値を最大限に活かせる

リモートイベント

 

イベント会場や展示会場にアクセスポイントを設置。遠隔で顧客対応を実施

イベント会場や展示会場にアクセスポイントを設置。
遠隔で顧客対応を実施

  • ▼アバターを活用したキャッチアップで注目度アップ、集客効果を向上させる
  • ▼遠距離でもオンラインで対応可能、効率的な接客でコストを削減できる
  • ▼非対面による遠隔接客で大人数が集まるコロナ対策としても有効的

チェーン店ネットワーク接客

 

店舗または、ウェブサイトにアクセスポイント置き、本部や店舗ネットワーク内でリモート対応

店舗または、ウェブサイトにアクセスポイント置き、本部や店舗ネットワーク内でリモート対応

  • ▼店舗の混雑時に、本部または他店舗スタッフがリモートで対応することで回転率が改善
  • ▼サービスの専門知識が高いスタッフが各店舗を対応することで、店舗間のスキル格差を補完

バーチャルショップ接客

 

ウェブサイトやメタバース上でバーチャル店舗を設置。リモートツール併用でリアル体験を実現

ウェブサイトやメタバース上でバーチャル店舗を設置。
リモートツール併用でリアル体験を実現

  • ▼オペレーターがユーザーの回遊状況に合わせて接客。リアル体験によるEC誘導を促進
  • ▼チャットボット併用で24時間接客サポートを実現。来訪ユーザーのサポート促進や早期離脱を防止

バーチャルショールーム

 

ショールームや展示場、住宅モデルルームをバーチャルで再現。

ショールームや展示場、住宅モデルルームをバーチャルで再現。

  • ▼その場にいるような臨場感をオンラインで提供。リモート接客の活用で目的に応じたCV獲得を促進
  • ▼CG活用でアバター接客や独自の世界観を演出。オンライン⇔リアル相互誘導によりファン層を拡大

リモート総合案内

 

接客ボットやAIサイネージで商業施設、公共施設のインフォメーションを無人・自動化

接客ボットやAIサイネージで商業施設、公共施設のインフォメーションを無人・自動化

  • ▼施設内の行先案内、テナント情報などの定量情報を、アバター接客による自動化により人員コストを低減
  • ▼多言語によるテキスト表示や、即時通訳ツールを活用して、幅広いインバウンドニーズに対応

店頭・EC自動接客

 

QR/専用リンクから接客ボットをモバイル・PC上で起動して、自動接客を開始

QR/専用リンクから接客ボットをモバイル・PC上で起動して、自動接客を開始

  • ▼カテゴリのおすすめ商品や、お役立ち情報など購買促進を目的としたシナリオ誘導でCVRを改善
  • ▼オリジナルキャラクターによる対話AIシステムで、24時間年中無休の自動接客を提供

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03-5979-7100
受付時間 10:00-18:00 音声ガイダンスあり