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現代では、会話で接客してくれるAIサービスが活用され始めています。 店舗・接客系のサービス業を展開する企業のなかには、人手不足やサービスの均一化、顧客データの活用などに課題を感じている企業も多いと思います。会話できるAI […]
今、接客シーンでAIアバターが注目されています。ここでいうAIアバターとは、自撮りアプリSNOWの機能とは別のもので、アバターの姿をしたAIが接客するというものです。 AIアバターによる接客代行によって省人化が実現できる […]
【チャットボットとは】 チャットボットは、人と会話ができるロボットのことをいいます。AI技術が使われており、その技術は年々進化しています。以前は簡単な受け答えしかできませんでしたが、曖昧な表現があったりする高度な会話にも […]
【カスタマーサポートとは】 カスタマーサポートは顧客からの問い合わせに対応する業務で、外部に対する最初の窓口になります。業務の内容は様々で、商品を販売している場合には商品の相談やアフターサポートなどがあり、 […]
【AIとユーザーインターフェース】 AIとはArtificial Intelligenceを省略した言葉で日本語では人工知能と呼ばれています。言語の理解や推論、問題解決などの知的行動を人間に代わりコンピュータに行わせる技 […]
近年では社内への問い合わせ対応を自動化したり、社内マニュアルの体系化を行ったり、その結果会社全体の生産性向上を目的に、AIチャットボットの導入を検討する企業が非常に多くなってきています。とはいえその一方でせ […]
【チャットボットで顧客サポート】 チャットボットを使って自社のサポートを強化することは、WEBマーケティングの手段としても非常に良いことです。自社でホームページを運用しているときには、そこにやってきた顧客を […]
【質疑応答を便利にするチャットボット】 ユーザーの質問に対して自動で応答するチャットボットは、短文のやり取りをリアルタイムで行えるツールとしたさまざまな企業で導入されています。まるで人間のような感覚で質疑応 […]
【チャットボットの種類と可能性】 日本では、話題のチャットボットを導入する企業が増えています。チャットボットは、チャット上での問いかけに自動で返答するプログラムです。大きく分けてAI搭載型とシナリオ型に分類 […]