ホーム > ニュース・コラム

「接客オンデマンド」ー
コラム

新着情報 ー イベント情報 ー プレスリリ ー ス ー コラム
具体例で知るオンライン接客!結局メリットしかないのか?

#オンライン接客 #DX

  • シェア
  • Tweet

2022/4/5

この記事の目次

・オンライン接客とは?
・オンラインでの接客が普及したのか?
・オンライン接客では何ができるのか?
・オンライン接客のメリットとは?
・オンライン接客のデメリットとは?
・オンライン接客の「コツ」
・今後のオンライン接客について

【オンライン接客のメリットとはどのようなことでしょう?】

オンライン接客には数多くのメリットがありますが、何と言ってもユーザーのニーズに応えられる点があります。
ユーザーの中には対面での接客よりもオンラインの方が便利だと感じている人も意外に多いものです。小さな子供がいてなかなか気軽に外出が出来ない人などにとっては、オンラインの方がアプローチしやすくなります。

そして接客を記録できる点です。パソコンを通じてやりとりを行う為、その内容も記録することができ、伝えた、伝えていないなどのトラブルを防止することも可能ですし、ユーザーの行動をデータ化し分析を行えば、アプローチも効果的に行うことができます。

また多様な働き方を実現することができることもメリットであり、社員が好きな場所で好きな時に働けるようになります。必ず実店舗にいる必要がなく、それぞれが多様な働き方を実現することが可能となります。

「接客オンデマンド」を導入することで、「リソースの最大化」「人手不足の解消」「事業の拡大」など、さまざまな可能性をご提供できます。特に「運用支援」においては、長年、販売店での社員教育などをおこなってきた「ビーモーション株式会社」のノウハウ、ナレッジを惜しみなくご提供し、成果の出る「オンライン接客」を実現します。
詳しくは、お気軽にお問い合わせください。

bm_c_CTAimg.png

#オンライン接客 #DX

  • シェア
  • Tweet

関連記事

コラム

coming soon…..

コラムをもっと見る

お電話でお問い合わせ

ビーモーション株式会社 代表番号
03-5979-7100
受付時間 10:00-18:00 音声ガイダンスあり